僕達が30年くらい前に結婚してからずっと親しく励ましてくださっている家人の叔母さん。
その次女さんは、もちろんお顔は知りつつも、何となく話題もなかったのですが、
2019年5月に親戚の集まりの記念撮影をして、写真を送る用にLINEを交換してから、たまに近況を送り合ったり、
2019年の夏の帰省でお会いした際に、義父が渡した野生のカブトムシを、大阪に持ち帰り、お嫁さんを探して産卵させるなどの "生き物好き" が共通項になって、
昨年2021年に、なんと、我が家で愛しているコリドラス・ステルバイを飼っていて、産卵はするけれど、稚魚がなかなか育たないと聞き、
先日、我が家で使っている餌を幾つか送ったりしたら、下の画像を送ってくださいました。
もう、だいぶ成長して幼魚になっているコリドラス・ステルバイですね。
叔母さんに励まされているほんの少しですが、お返しできたかも知れず、いや、此方がさらに癒されました。
◆追記
冒頭写真の娘さんが下げている紙袋には、カブトムシが入った虫籠が入っています。差し上がる前の Facebook タイムラインが残っていました。
左手前のは、信頼しているヒロセペットの製品で、我が家のコリドラスの主食。
後ろのも大人気です。
0コメント