2021.11.25(木)-2 午後は計画通り、フレンチカフェ "オーバカナル銀座"

AMは、八丁堀のお客様訪問

13時半〜15時まで、帰社して、アシスタントと小会議室にこもって、僕のPCで仙台のお客様のWEB説明会を視聴。

(あ、あれ❓彼女、接種しちゃったのかな⁉️頭が痛くなってきた😅)


16時〜17時、我ながら良い企画😊

お客様の新事業&新製品へのヒントと題して、馴染みの仕入先様の新人さんに初めてのお客様に対してプレゼンしていただき、喉が渇いたはずの彼女の念願の懇親会にも持ち込むという😊

お客様へのプレゼンについては、役職者ばかりのお客様に、僕は新人2名を連れて行き、「遊びに来ました」って挨拶すると、お客様がのけぞっていて可笑しかったです。

お客様に、この後いかがですか❓って誘われなくて安堵。計画どおり、こちら、僕達夫婦が最近ハマっているフレンチカフェにご一緒しました。


彼らには、練習中のお店なんだけれど、付き合ってくれない❓ってお誘いしていまして。

実際に、彼らにも試して貰いました。


フランスのカフェでは、日本の様に、すみませ〜んって呼ばれなくてもスタッフが丁度良いタイミングでオーダーを取りに来てくれるらしく、客は雰囲気だけ醸し出せば良いそうなんです。


その雰囲気を醸し出す練習中なんです。

えびおう日記 2022〜2007

日々の想いを綴りつつ、美味や癒しスポットを紹介していきます! (2007〜2020.01は、ヤプログからの引っ越し)

0コメント

  • 1000 / 1000