2021.03.27(土) 気分転換に両親と見学してきました (見学だけね)

3/20(土) の日記 ↓ に書きました同じ市内のシニア向け分譲マンションの内覧見学に、両親も連れて行き、気分転換してきました。


此方の最大のメリットは、最新のシニア向け住環境と、病院や老人ホームなど至近距離で提携していたり、スーパーマーケットなども徒歩数分圏内、

そして、僕や妹の自宅からも近く何かと便利な点です。


両親のニーズとは少し違うことは知っていたので、あくまで気軽な気分転換として。でも、同じテーマを皆んなで見ながら色々話したりできたのは、とても充実できて良かったです。


一番気がかりだった母も終始機嫌良く、一緒に、おー!とか、へぇ〜とか言いながら見学させていただき、ランチも体験会としてご馳走になりました。


係のK氏も、人懐っこい誠実な男性で、いわゆるゴリゴリの売込み営業マンタイプではなく安心できますので、他の方々にも是非ご紹介したいです。


父の想いも沢山伺うことができ、父のおかげで母も健やかに暮らせていることや大変な面、介護付き老人ホームに入ったとしても、こちらの期待と施設側の提供サービスには乖離がある現状などなど両親のことだけでなく、同時に自分達の老後に向けて考えるきっかけにもなりました。


父にはいつも感謝しています。

えびおう日記 2021〜2007

日々の想いを綴りつつ、美味や癒しスポットを紹介していきます! (2007〜2020.01は、ヤプログからの引っ越し)

0コメント

  • 1000 / 1000