2020.12.12(土) 千葉神社の御池写真と実家 in 新型コロナウィルス感染症 (COVID-19) 拡大防止

2週に一度のペースで、家人が手料理持参で、私の実家に同行してくれています。今日は、愛媛県西宇和のソウルフード "バクダン" も作ってくれ、母には大好評でした。


玄関先に出迎えてくれた母は、芳しくなく一見見えましたが、家人の手料理を食べ進める内に、朗らかに会話できるよう変化していきました。きっかけが大事なんだろうなぁって思いました。家人と父が台所作業している間、母は私に、父を指差して、

「うちの旦那」

「どんな人❓子供から見て、どんな人か覚えていることを教えて❓」と小さな声で、笑いました。


数ヶ月前には、庭で作業中の父を指して、

「あの人、私のことが好きらしいのよ」と話してくれたので、

お母さんはどう思っているの❓と聞いてみると

「まんざらでもないわよ」って、微笑んでいました。


父のおかげで、母も安心安全に暮らせています。感謝しています。


冒頭の写真は、前の日曜日に詣でた千葉神社⛩の御池の鯉達です。鯉は元気そうでしたが、赤い金魚達は半分冬眠しているのか、ほとんど動きませんでした。綺麗だったので、魚好きな父に。

えびおう日記 2021〜2007

日々の想いを綴りつつ、美味や癒しスポットを紹介していきます! (2007〜2020.01は、ヤプログからの引っ越し)

0コメント

  • 1000 / 1000